カテゴリ:推薦!私の定期監視( 1 )

オススメ!私の定期監視利用例掲示板

定期監視設定のテスト方法
 新たに定期監視設定をする場合には、無条件送信又は変更時送信の選択、テキストのみ欄にチェック、すべての曜日にチェックを入れ、1分間隔監視として、タイトル名とURLをセットして実際に監視してください。
 次に、範囲開始、範囲終了を設定して、必要なテキストを絞り込み、必要に応じて、行区切りを指定したり、文字置換やメール文整形を指定してください。整形前のテキストデータは、インストールフォルダのtemp.txtに保存してありますので参照してください。
 なお、変更時送信を選択した場合には、前回のページ内容はインストールフォルダ下のhtmlフォルダ内にファイル名として利用できない半角文字を全角文字にしたファイル名で保管されていますので、メモ帳などのエディタで変更されるであろう文字を追加したり行を削除したりしてテストしてください。
 動作確認テストが完了したら、実際に定期監視する条件である無条件送信又は変更時送信の選択、曜日、必要に応じて日付範囲、監視間隔を入力して、登録して定期監視を開始します。

 これらの指定の方法がわからない場合には、下記の投稿コメントの内容を確認いただき、必要に応じて"~"間をコピーして定期監視設定一覧の空白行で右クリックして貼り付けてテスト実行してみてください。
 また、試行錯誤しても思ったとおりに整形等できない場合には、定期監視設定一覧の該当行を右クリックしてコピーして、本投稿のコメント欄に貼り付けてご質問ください。利用している人同士で解決できるようになると思います。従いまして、試行錯誤もせずに「URLでこんな内容が欲しい」のような書き込みがあっても対応いたしませんし、不適切なコメントとして削除させていただきますのでご了承ください。
[PR]
by kyoponpkt0 | 2005-05-24 00:52 | 推薦!私の定期監視