簡単・便利に使えるメール本文例集

基本的なメール本文操作について
 2005'京ぽんパケ代いらず?で、添付ファイルとして取り寄せたhtmlファイルは、ページ保存してから、ブラウザ(NetFront3.4)で起動します。また,テキスト指定した場合にはメール本文に入ります。画像ファイルはそのまま開いて閲覧できます。3gp動画ファイルは一旦,データフォルダに保存した上で閲覧できます。表示されたページのURLリンクや画像リンクは、メール本文を操作することなく、送信してください。検索や投稿などに使うフォームについては、メール本文の該当欄を調べて、入力・修正をしてください。
 また、新規にメールを作成する場合には、http://やhttps://から始まるURLを本文に入力して、送信してください。
d0055926_20353069.jpg

1.は、新規にメールを作成したり、シンプルなリンクをクリックした場合のパターンです。
2.は、改行を2つ入れて複数URLを書くことで1回のメールで複数のhtmlファイルを取り寄せることができます。メールは、複数送信されてきます。
3.は、検索や投稿などに使うフォームのパターンです。この場合には、元になるページのhtmlタグをパソコン等で確認しておき、必要な欄の=の右に文字を入力したり、=の右に複数の例示がある場合には1つにしたり、本文への入力・修正が必要になるパターンです。
d0055926_2043641.jpg

4.は、これまで蓄積してきたクッキーをクリアする場合に指定します。=の後の指定は不要です。
5.は、2005'京ぽんパケ代いらず?の設定画面下にある4.偽装ユーザーエージェント設定の2行目(AGENT=1で)のユーザーエージェントに切替てサイトを見るようになります。以降、指定がなかった場合には、この指定のままです。立ち上げ時点では、AGENT=0が省略されたものとして、常に1行目のユーザーエージェントが利用されます。携帯サイト用など変更したいユーザエージェントがあれば、事前に追加して置いて下さい。
6.は、Basic認証(URLを指定すると、Webサーバーの機能を使ってユーザーIDとパスワードを入力する窓が出る認証)へのユーザーとパスワードを指定するパターンです。ソフト的に認証画面を出している場合には、フォームタグ型となりますので、3.のパターンになると思います。
d0055926_17142118.jpg

7.はVer2より追加になった指定で、単にログイン等だけでそのページ自体のメール送信が不要な場合、MAIL=NONEと指定します。また、MAIL=TEXTと指定するとhtml添付メールではなく、タグを外したテキスト内容だけをメール本文としてメール送信します。
8.はVer2.0.1より追加になった指定で、設定画面の基本設定5.その他の設定で指定した最大画像サイズに関わらず、この指定にあるサイズ内に画像を縮小します。

あなたが簡単・便利に使っているメール本文例のコメント投稿をお願いします
 この投稿のコメントに、簡単・便利に使えるメール本文例集をご自由に投稿ください。ただし、普通にURLをメール本文に打ち込めば良いモノは、わざわざ活用方法に記しした面倒なことをせずに打ち込んだり、単にメールするだけですので、ご遠慮ください。フォームの入力や連続技により、表示させるページなどの発見した簡単・便利に使えるメール本文例をコメント投稿ください。なお、このメール本文例集のレベルとして相応しくない投稿は削除いたしますので、予めご了承ください。

活用方法
1.使える!と思った投稿コメントの本文部分を範囲指定しコピーします。
2.ここをクリックするなどパソコンのメーラーなどから、To:に携帯電話メールアドレス、件名に「相応しいタイトル」、本文に、1.でコピーした内容を貼り付け、メール送信します。
3.ウィルコム携帯電話で受信したそのメールを転送等により、Fromに2005'京ぽんパケ代いらず?専用のメールアドレスを指定します。
4.本文の必要箇所をウィルコム携帯電話で修正し、メール送信します。
5.しばらくすると、ホームページのhtmlファイルや画像・動画ファイルが添付され、メールされてきます。後は、添付ファイルを開き、ブラウザ(NetFront3.4)を起動して表示します。テキスト指定した場合には,メール本文を閲覧します。
6.そのページからさらに、リンクや画像を表示したい場合は、添付ファイルを保存し、メール処理を終了して、データフォルダの該当ファイルを開きます。そして、必要なリンクや見たい画像のリンクをクリックすると、メーラー画面になり、後は、送信するだけ。もちろん、フォームなどでは、本文に入力や修正が必要な場合もありますが、メール送受信でネットサーフィンできてしまうわけです。
7.よく使うと思われるメールは、メール保護指定をして、削除操作で消えないようにしておきます。
[PR]
by kyoponpkt0 | 2005-05-24 00:50 | メール本文例掲示板
<< オススメ!私の定期監視利用例掲示板 2005'京ぽんパケ代... >>